Malayan BankingはMaybankの正式名称です

コンドミニアムの水道代の支払先口座が Malayan Banking Bhd となっており、これってどこの銀行?となって色々と調べていたら驚くべき事実が。現地の人には当たり前の情報かもしれません。

読了までの目安約1分

コンドミニアムの水道代の振込先が Malayan Banking Bhd になっていたため、GoogleマップでCDMを探してみたら少ししか出てこない上に、Maybankばかり出てきて困っていました。

Malayan Banking BhdはMaybankの会社名だった

KLCCに支店らしきものを発見したので行ってみるとMaybank。Googleマップで詳細を見ていくとURLがmaybank2u.com.myとMaybankのものになっていて、ここでハッと気付きました。

まさか銀行名と会社名が異なるとは思ってもいませんでした。現地の人には常識なのかもしれませんが、知らなかったらかなり気付きづらいと思ったので共有したいと思います。

Maybankのスリップ
デポジット(こちらでは現金の振込みは預入れで行います)結果のレシートにもしっかりと会社名が記載されています。いままで数回見ていたはずですが、気づかないものですね。