クアラルンプールでランニングシューズやスポーツ用品を買うならSportsDirect.comがおすすめ

多くのコンドミニアムにはジムが付いているため比較的気軽に汗を流すことができます。ただ、走るための靴を探してみると意外に高く、日本と変わらない金額感。探し回っていたら良いお店を見つけることができました。

読了までの目安約3分

目次

クアラルンプールのコンドミニアムではほぼ間違いなくジムが付いていると思います。とても気軽に運動できて良いのですが、ランニング用の靴がないとやはり不便なものです。

ショッピングモールにはナイキ、アディダス、プーマなど一通り日本でよく見るようなブランドが普通に入っています。ただ、値段が大して日本と変わらない。セールになっていても日本のアウトレットで買えるような価格になっていなかったため、少し二の足を踏んでいました。もちろん、ネットで買えばそこそこの値段で買えますが、試着できないのが悩ましいところです。

たまたま吉野家を食べにいったミッドバレー(Mid Valley)で発見した「SportDirect.com」が思いのほか安いものが多く、驚かされました。商品の品揃えも悪くなかったのでここはおすすめです。

SportDirect.comとは

イギリスを本拠地とする会社でヨーロッパを中心にスポーツ用品の小売店として多くの国や地域に展開している会社です。アジアにはあまり進出していないようで日本にも店舗はありません。

マレーシアは西マレー半島に28店舗あるようです。クアラルンプール近郊だけでも12店舗あり、ミッドバレーのほか、ブキッビンタンの駅前やKLCC近くのインターマークにも入っています。

とにかく安い

ランニングシューズであれば日本でもよく見かけるメーカーのものが、RM110程度から選べます

靴の棚
男女別にところ狭しと並べられています。セールのものは日本のアウトレットよりもさらに安くなっているような金額感です。画像サイズを大きくしてあるので、画像をタップして開いて拡大すると値札までよく見えると思います。

アウトドアグッズも充実

日帰り登山からちょっとした宿泊可能な登山程度まで対応可能なバックパックも大量に売っています。メーカーは偏っていますが、とりあえずザックが欲しいという需要には応えられそうです。

感覚的には日本のセール価格に近い金額感です。

ザックの棚
日帰り用のサイズ(20-30L)のカリマーのザックが RM120 程度から売っています。高くても RM300 程度なのでお値打ち感があります。ドイターは RM400 近くと少しお高め。画像サイズを大きくしてあるので、画像をタップして開いて拡大すると値札までよく見えると思います。
小物の棚
ドライサックやヘッドランプ、カトラリーなどのキャンプ用品も安く売られていました。画像サイズを大きくしてあるので、画像をタップして開いて拡大すると値札までよく見えると思います。

オンラインでも購入可能

https://my.sportsdirect.com/ からオンラインでも購入可能です。店舗の在庫とは連動していないようでここで見た商品を店舗で試してから購入するというような流れはできないようです。また、店舗での受け取りも行なっていないようです。