日本クオリティの「焼肉トラジ」!日本の店舗よりも美味しい気がする

クアラルンプールで美味しい焼肉が食べたくなったら焼肉トラジは鉄板です。値段はほぼ日本と同じで安くはありませんが、日本よりも美味しい気がします。ブキッビンタンのLot10に入っているため、立地も最強です。

読了までの目安約3分

目次

日本にも店舗が多くある焼肉チェーン店「焼肉トラジ」。日本でも度々使うことがあったので個人的には親近感のあるお店です。

ただ、イメージとしては牛角などのチェーン店よりもちょっと高くてちょっと美味しい程度のイメージだったので、「あー、美味しい焼肉が食べたいー」という時に使うイメージはありませんでした。

しかし、クアラルンプールの店舗に行って驚きました。めちゃくちゃ美味しい。KLで美味しい焼肉が食べたくなったらトラジで問題ないレベルです。ちょっと高めですが、許容範囲です。

【随時更新】クアラルンプール近郊の日本食チェーンリスト

クアラルンプールに日本食は多くあれど本当の日本の味はなかなか出てきません。やはり安心して日本の味を楽しむなら日本食のチェーン店が鉄板です。クアラルンプールに展開している日本食チェーンをまとめてみました。随時更新中です。

場所

KL中心部のブキッビンタン(Bukit Bingtang)の一番大きな交差点にある Lot10 に入っています。MRTやモノレールで行ってもほぼ濡れることなく移動できる素晴らしい立地です。

奥の方にある伊勢丹(ISETAN)に入っています。4Fのレストランフロアー、エスカレーターの降り口の目の前にあります。

クアラルンプールの焼肉トラジの外観
4Fレストランフロアの中心部にあります。すぐに分かると思います。高級感のある入り口です。内装も全体的に高級感があります。

メニュー

カルビ、ロース、タン、ハラミなどの牛を中心に、豚や海鮮など、日本でもよくありそうなメニューは大体揃っています。コースはRM200から。

ご飯ものはビビンパ、クッパなどの定番物のほか、牛の握りなどもありました。ユッケもあります。日本では食べられないことが多いため嬉しいです。

日本のメニューの金額と比べて見たところ、ほぼ同じ様な金額感でした。

参考までに、高くないお肉中心に頼み、ビールやデザートまで頼んでふたりでRM400強でした。近くの日式焼肉だと大体いつもRM200-250ぐらいになることが多いです。

総評

全体的に日本クオリティで、チェーン店とは思えないぐらい美味しいです。ただ、KL価格で考えるとかなり高いです。

普段使いはしづらいですが、時々美味しいものが食べたいときに行くにはまさに最適のお店だと思います。

店員のホスピタリティも相対的に高く、気持ちよく食事ができます。店内も綺麗でおしゃれです。

クアラルンプールの焼肉トラジのテーブル
日本と同じようなスタイルです。煙は出ないですし、椅子がないときには荷物用のカゴも用意してくれます。

ヒレ、タン塩は最高でした。全体的にどれも美味しいです。量は日本と同じようなサイズで一般的な焼肉屋でのサイズだと思います。

クアラルンプールの焼肉トラジの高級肉
カルビ、ハラミ、ヒレカク(ヒレ肉の角切り)の盛り合わせです。プレミアムでなくても素晴らしい肉質。

ユッケ

日本ではなかなか食べられなくなったユッケですが、クアラルンプールでは問題なく食べられます。臭みもなく、とても美味しいユッケです。

クアラルンプールの焼肉トラジのユッケ
少し量は少なめですが、クオリティは高いです。

クッパ

クアラルンプールの”日式”焼肉は大体クッパが美味しくない傾向にあるように思っていましたが、トラジのクッパはバッチリ日本の焼肉屋風でした。

クアラルンプールの焼肉トラジのクッパ
スープも具も違和感ありません。

和牛の握り

レアの肉を乗せた和牛の握りです。肉は柔らかく、濃厚な味わいです。

クアラルンプールの焼肉トラジの和牛握り
タレはかかっているため、醤油などは付けずそのままいただきます。

公式サイト

オンラインから予約もできるようです。

ISETAN Japan Store - YAKINIKU TORAJI