クアラルンプールで日本食を食べるならココ。Tokyo Street(東京ストリート)への行き方

クアラルンプールでは日本食には困りません。ただ、日本食もどきが多いのも事実。まともな日本食を食べる場所としておすすめできるのがパビリオンに入っているTokyo Street(東京ストリート)。行き方などを解説したいと思います。

読了までの目安約3分

目次

クアラルンプールでは寿司屋をはじめとして多くの日本食レストランがあります。どのモールに行っても、最低ひとつは日本食メインのお店があるはずです。

ただ、チェーン店を中心とした、中国か韓国発の日本食である場合も少なくありません。味、サービスとも日本レベルのレストランを探す場合、日本のチェーン店を探すのが一番簡単です。ただ、意外と探すのも面倒くさいもの。

その点、ブキッビンタン(Bukit Bingtang)の中心的建物であるパビリオン(Pavilion)の6Fに入っているTokyo Street(東京ストリート)は比較的レベルの高い店が揃っており、安心して食べることができます

今日は Tokyo Street への行き方を紹介したいと思います。

Tokyo Street の場所と入っているお店を確認

Tokyo Street に入っている店舗の一覧はここから確認できます。 飲食店は和食を中心に現在は6店舗入っています。ラーメンの有名店「山頭火」もあります。

また、和風のお菓子やデザートもあるので、和の甘さが懐かしくなったときにもおすすめです。

営業時間は?

AM10:00 から PM10:00 まで営業しています。定休日は基本的にありませんが、パビリオンの休日に準じることになるかと思われます。

最新の営業時間は店舗一覧から念のため確認してください。

交通機関

パビリオンのまわりは渋滞が酷いのと駐車場を見つけるのも一苦労のため、公共交通機関で行くことをおすすめします。

電車

  • MRT:ブキッビンタン(Bukit Bingtang)駅
  • MRL(モノレール):ブキッビンタン(Bukit Bingtang)駅

両路線とも KL Sentral から 7-8分程度で到着します。モノレールは2両しかなく混雑しがちなので MRT の方が比較的快適に移動できるかと思います。

ブキッビンタン駅を示す
KL Sentralの東側、KLCCの南側に位置します。KLCCからは直接移動できる公共交通機関はGo KLのグリーンラインのみです。

バス

Go KL のグリーンとパープルのラインの Pavillion のバス停が目の前に止まります。無料のバスのため、近くにバス停があれば一番おすすめの移動手段です。

クアラルンプールでのバスの乗り方。Touch n go ではどう乗るのか?

電車が増えてきたとはいえ、車がない場合には何だかんだで便利なバス。Touch n go での乗り方・降り方、現金の場合にはどうするなど、ちょっと特殊で失敗したためつまずきそうなポイントを紹介したいと思います。

MRTのブキッビンタン駅からTokyo Streetまで

基本的には移動で迷いやすいようなところはありませんが、MRTのブキッビンタン駅からの移動経路を紹介します。パビリオンの正面から入ると混んでいるため、下記のように少し外れた入り口から入るのがおすすめです。

ブキッビンタン駅の構内
改札口を出て、出口Eを目指します。
ブキッビンタン駅E出口
E出口から出て、正面奥に見えるのがパビリオンです。まっすぐ歩道を進みます。
パビリオン正面玄関
正面入り口は迂回して右方向に進みます。
パビリオン側面入り口
50mほど進むと入り口があります。ここから入るのが一番わかりやすいです。
Tokyo Streetへのエスカレーター
入り口から入ってすぐにあるエスカレーターから6Fに向かって上がっていきます。入り口は2Fなので計4階分あがります。

到着!

エスカレーターをあがったところがそのまま Tokyo Street です。そこまで大きくないのでまずはぐるっと一回りしてみると良いかと思います。

Tokyo Streetにエスカレーターから上がってきたところ
エスカレーターをあがるとすぐに特大の提灯があります。結構な迫力があります。
Tokyo Streetの雰囲気
お店が並びます。
Tokyo Streetにエスカレーターから上がってきたところ
私もよく行く山頭火