クアラルンプールで伸びないテーピングを買うならDAISOへ

なぜか売っていない伸びないタイプのテーピング。色々と探し回ったらDAISOに売っていました。やっぱり100円ショップは日本的生活にはかかせません。

読了までの目安約2分

運動中に捻挫をしてしまったためテーピングを買いにドラッグストアに行きましたが全然売っていません。

日本ではテーピングを買うといえばドラッグストアだとおもっていましたが、こちらのドラッグストアにはテーピングが置いていないようです。

Watsonのようなチェーン店から地元の薬局まで色々と回ってもあるのは包帯かサポーターのみ。伸びない包帯はないか?と尋ねても置いてないと言われました。ちなみに、伸びるタイプのテープやキネシオロジーテープはありました。

ホームセンターならあるのかもと思い、各所にあるMr. DYIにも行きましたがここに置いてあるのはサポーターだけでテーピングはありませんでした。

DAISOで発見!

メガネ拭きを探しにOne Utamaのグラウンドフロアーにある100円ショップのDAISO(ダイソー)をウロウロしていたところ、伸びないテーピングを発見しました。

DAISOの場所
One Utama はとても広いため分かりづらいですが、一番北側(イオンや伊勢丹がない側のLGの一番奥の方にあります。イオン側から移動する場合には先にLGに降りてから移動しましょう。Gは道路のため反対側に渡ることができません。

細めのものと太めのものと両方ありました。

テーピングの棚
細いものから太いものまで取り揃えています。ちなみに、伸縮性のものをも売っています。

ちなみに、One Utama には DIASO がイオンの下にもあります。そちらの店舗では1種類しかテーピング(太い非伸縮性のもの)が売っていなかったので店舗規模で取り扱いの有無が大きく変わりそうです。

伸びないテーピングが欲しくなったらぜひDAISOへ。