クアラルンプールでMac・iPhoneの修理をするならIT Worldがおすすめ

Apple製品を使う人であればお世話になることもあるApple Store。公式ストアがあればそれが無難ですが、マレーシアには公式ストアがありません。評判のよいストア「IT World」を利用してみて、実際に対応も良かったのでオススメです。

読了までの目安約3分

目次

メインマシンのMacBookのキーボードが日に日に怪しくなり、とうとう”U”のキーが外れかけ状態となって日常の使用にも支障をきたすレベルになってきたので修理に出しました。

この問題はアップルのスペシャルプログラムの対象のため無償での対応です。

マレーシアのApple製品の修理はどこに出すか?

マレーシアには公式のApple Storeはありません。そのため、アップル認定のストアを利用する必要があります。

ただ、Google Mapで調べてみると Mac City などのアップルのサポートページで出てくる業者は評判が軒並み悪く、二の足を踏んでいました。

クアラルンプール 近郊で唯一評判が良かったのがSEKSYENにあるIT World。デジタルモールの近くです。公共交通機関はバスしかありません。ただ、最寄りのMRT Phileo DamansaraからGrabでRM7程度で行くことができます。

私の場合、家の最寄りバス停からバスで一本なので距離はありますがバスで行ってます。

IT Worldの外観
小さなモールのようなところに入っています。反対側はトヨタの大きなディーラー兼工場があるので見つけやすい場所です。
IT Worldの外観
お店の目の前には専用の駐車場が確保されているので車で来ても問題ありません。

IT Worldはどうだったか?

受付から最終的な受け取りに至るまでバッチリです。コミュニケーションミスもなく、とてもやりやすかったです

受付時の目の前でのアカウントログアウトなどもちゃんと行ってくれますし、預かり票も発行してくれるので対応に安心感がありました。

受取時にもフィードバックをアップルに送って欲しいと言っていたので、良い評判を積み重ねるべく頑張っているようです。

Macはメインの仕事道具なのでやっぱり安心できるところに任せたくなります。

キーボードは全交換。なぜかディスプレイも交換

キーボードは受付時に説明を受けた通り、全交換になりました。

また、ディスプレイにも問題があったようでこちらも外部ケースごと無償で交換となりました。非売品のステッカーを貼っていたのでちょっと悲しい感じもありますが、数ヶ月前にMacを落としてつけてしまった大きな傷もなくなったので結果的にはラッキーでした。

修理後のMac
キーボードと筐体すべてが交換されたため、気分的には新品です。SSDやバッテリーはそのままでした。SSDも交換になってしまう例もあるようなのでバックアップは念のため取ってから修理に出すようにしましょう。
修理後のMac
なぜかリンゴマークにシールが貼られています。

クアラルンプールでのMacやiPhoneの修理に困ったらぜひ検討してみてください。今年2018年の年末までのバッテリー交換プログラムにも使えます。