Chromebookでスリープさせない設定はここからできる。プラグインは不要です
Chromebookは設定画面からスリープさせない設定が可能です。プラグインなども必要ありません。詳細な設定方法は記事本文でどうぞ。
マレーシアでのお出かけ用に買ったChromebookですが、地味に持ち歩くことも少なくなってきたため、仮想通貨の各取引所の価格を集め続けるプログラムを走らせるマシンとして使い始めました。
勝手にスリープしてしまうことのないように設定を変えておかなければと、ちょっと調べてみると「Keep Awake 」というプラグインを使用しなければならないといった記事が多く出てきました。
そんなバカなことあるのか・・・とよく見てみたところ、少なくとも現時点(2018年10月)の最新版では設定画面から変更可能でした。
一人でも多くの人が古い記事に騙されることのないように記事にしておきます。
「設定→デバイス→電源→アイドル状態のとき」から変更できる
いかにもな場所に入っています。デフォルトは「スリープモードにする」になっていますが、これを「画面をオンのままにする」または「画面をオフにする」に変更すれば常時起動の状態を保つことができます。
この記事をシェアする
Twitter
Facebook
Pocket
はてな